フェリスヴィラスイート古宇利島ビューでの食事|デリバリーサービス利用がおすすめ!

PR

この記事は約5分で読めます。

フェリスヴィラスイート古宇利島ビューはヴィラタイプの宿泊施設のため、各部屋にキッチンが完備されています。

ホテルのコンセプトが「滞在中は、お客さまだけのプライベートな空間となりますので、ご自由にお過ごしください」となっている通り、部屋の中でゆっくりくつろぐことを重視しています。

そのため、敷地内にレストランがないため、キッチンで調理をしない場合、自分で食事を調達する必要があります。

この記事では、実際にどうやって食事を調達したかを私の体験を踏まえて紹介します。

最後まで読んでいただくと、フェリスヴィラスイート古宇利島ビューに宿泊する際の食事の心配をしなくても良くなると思います。

目次

フェリスヴィラスイート古宇利島ビューの立地

下の地図を見るとわかると思いますが、フェリスヴィラスイート古宇利島ビューは古宇利大橋の側にあり、周りには何もありません。

すぐ近くに、美らテラスという室内型レストランがありますが、コロナ禍で現在は長期の休業中です。

フェリスヴィラスイート古宇利島ビューのすぐそばで食事をすることができないので、4つの選択肢から選ぶことになります。

  1. 車で飲食店に食べに行く
  2. キッチンで自炊する(惣菜含む)
  3. デリバリーを頼む
スポンサーリンク

車で飲食店に食べに行く

冒頭でも触れましたが、フェリスヴィラスイート古宇利島ビューの近くに飲食店がないため、車で飲食店に食べに行く必要があります。

フェリスヴィラスイート古宇利島ビューの魅力の一つにドリンク飲み放題があるんだよなぁ。
ジュースはもちろん、ビールやサワーも飲み放題なので食事はなるべく部屋で食べたいな。

私が実際に抱いた感情を表現してみましたが、冷蔵庫内のドリンクが飲み放題なので、昼間からお酒を飲んだりすることもあると思うので、車で飲食店に食べに行くのは、お酒を飲む人にとっては難しいかもしれません。

3食全てを自炊するのは、家にいるのと変わらない(家にいるより大変かも)ので、昼食だけ飲食店に食べに行くのがおすすめです。

古宇利大橋を渡った反対側の古宇利島に飲食店が多数あるので、そちらで昼食を取りつつ、古宇利島を観光するのが良いと思います。

色々と飲食店はありますが、私が食べたガーリックシュリンプのお店を紹介します。

KOURI SHRIMP

ガーリックシュリンプのお店です。

オリジナル、スパイシー、バターの3種類のガーリックシュリンプがあります。

おすすめは、バターです。

バターの濃厚さとガーリックとレモンが絶妙に混ざり食欲をそそられ、一気に食べてしまいました。

こちらのお店はデリバリーにも対応しており、フェリスヴィラスイート古宇利島ビューまで配達してくれるのでデリバリーでの利用も良いかもしれません。

スポンサーリンク

キッチンで自炊する

<自炊する上での注意点>
食材は忘れずに買ってくると思いますが、ヴィラに準備されている調味料は下記程度なので、それ以外の調味料を使う場合は、忘れずに買ってきましょう。
●オリーブオイル ※食用油は頼めばもらえます
●塩
●醤油

フェリスヴィラスイート古宇利島ビューのキッチン

フェリスヴィラスイート古宇利島ビューのキッチンは調理器具・食器共にしっかりと揃っているので、どんな料理でも作ることができると思います。

食材調達場所

車で15分以内の場所にいくつかのスーパーマーケットがあります。

地元密着型のスーパーマーケットなので大規模店舗ではありませんが、必要な食材を手に入れることはできると思います。

惣菜も売っているので作るのが面倒であれば、惣菜を買うのもおすすめです。

私はAコープ今帰仁店で購入しました。

名護市街まで行くとイオンなどの大規模店舗もありますが、ヴィラから行くには少し距離があります。

初めから自炊することを決めているのであれば、那覇空港から向かう途中で滞在期間中に使う食材を購入していくことをお勧めします。

旅行に行く前から決めるのはなかなか難しいかもしれませんが、事前に自炊で何を作るか決めておくと、スムーズに買い出しができると思います。

普通サイズの冷蔵庫(飲み放題のドリンクもたくさん入っています)が設置されているので、食材を大量に買い込んで行っても保管するすることができます。

スポンサーリンク

デリバリー

個人的に1番のおすすめはデリバリーです。

フェリスヴィラスイート古宇利島ビューのInstagramで紹介されているデリバリーを実際に頼んでみたので紹介します。

朝食デリバリー

Instagramに記載してある通り、前日18時までに注文すると7:30〜8:30の間に玄関まで届けてくれます。

クレジットカードでの事前決済のため、当日は受け取るだけで支払はありません。

メニュー

Instagramに掲載がある通り、6種類あります。

  1. うちなー御膳
  2. サンドイッチセット
  3. ガーリックシュリンプ
  4. 朝カレー
  5. フレンチトースト&フルーツサンド
  6. タコライス

子供3人が⑤フレンチトースト&フルーツサンド、妻が⑥タコライス、私が④朝カレーを注文しました。

朝カレー

ライスが葉に包まれているため、カレーと混ざっていない状態でデリバリーされてきます。

食べる際に自分でカレーと混ぜることができるのは良いですね。

フレンチトースト&フルーツサンド

3つ頼みましたが、フルーツサンドのフルーツが異なっていました。

その日の入荷状況により使用するフルーツが異なるのかもしれません。

タコライス

本格的なタコライスです。

デリバリー 島豚アグーのしゃぶしゃぶ

Instagramに記載してある通り、前日20時までに注文すると18時までの指定した時間に玄関まで届けてくれます。

事前決済は無いので、当日、商品引き渡し時に支払となります。

私はチェックインした当日に食べました。
18時を過ぎる可能性があったので、注文する前にホテルに聞いてみたところ、代わりに受け取って(支払の立替もOK)もらえるとのことでした。
チェックイン当日は移動で疲れていると思うので、おすすめです。

島豚と野菜と蕎麦がセットになっていました。

出汁が麦出汁になっており、そのまま飲んでも美味しいです。

プールサイドでしゃぶしゃぶをするってなかなか無いので最高ですよ。

スポンサーリンク

まとめ

フェリスヴィラスイート古宇利島ビューでの食事に対する不安は解消されたでしょうか?

是非、フェリスヴィラスイート古宇利島ビューで素敵なひとときを過ごしてみてください。

フェリスヴィラスイート古宇利島ビューの客室内を紹介している記事も提供しているので、是非、活用してみてください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ぜひ、シェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次